college Life in Silicon Valley

このブログではアメリカの大学生活、また学生の目から見たシリコンバレーについて書こうと思います。私は2019年1月からシリコンバレーのど真ん中にある大学(リベラルアーツカレッジ)に通っています。#アメリカ留学 #リベラルアーツカレッジ #ビジネスカレッジ #シリコンバレー

シリコンバレーのど真ん中の大学にやってきた!

初めまして♪

今回がブログ初投稿ですので、簡単に自己紹介しようと思います。

 

私は、2019年1月からシリコンバレーのど真ん中に位置する大学に通っています。

年齢:20歳

性別:女

好きなもの・こと:動物、小さい子供、スポーツ、ディズニー、などなど

 

私は自分で言うのもなんですが、いたって普通の日本で生まれ、二十歳まで日本で育った女子大生です。2018年11月までは名古屋のN大学で英米学を専攻していました。ですので、Menlo College へは編入という形になり、今は2年生です。

 

そんなどこにでもいるような私がなぜシリコンバレーに来たのか、その経緯を少し説明しようと思います。

 

私の人生の転機は2018年9月、渡米のわずか4ヶ月前のことです。

父に勧められ、シリコンバレーで行われるスタディーツアー(SVJU: Silicon Valley Japan University) に参加し、一週間たっぷりとシリコンバレーを堪能しました。

そのとき訪れ1日模擬授業を受けたMenlo College が今私の通っている大学です。

 

Menlo Collegeは全校生徒わずか800人以下のリベラルアーツカレッジで、主にビジネスと心理学の学位が取れます。

私は、アントレプレナーシップとマネジメントのダブルメジャーです。

ビジネスの世界、またinnovationやスタートアップに興味を持ちこの専攻を選びました。

 

このブログでは、アメリカでの大学生活の日常、シリコンバレーの大学にいる教授や学生の様子、また個人的に面白いと思ったことなどを発信していきたいと思います。

 

また、こんなことを書いて欲しいなどリクエストがあれば教えてください!

では、また次の投稿でお会いしましょう;)